banner.png
ParaDraw 講座


'08.12.1 open♪


星座の脱出シリーズ

new.gif
新作です〜

pisces_gazou.png
うお座です


みずがめ座
やぎ座 いて座
さそり座 てんびん座
おとめ座 しし座
かに座 ふたご座
おうし座 おひつじ座
bonbaa.png
『お悩み相談 BOMB婆ぁvol.1』


英語版はこちら
 English version [BOMB-Baa vol.1]

梵じぃ

title.png
 「お寺のりどる 梵じぃ」


とまとちゃん

tomato_gazou.jpg

とまとちゃん


まかくんの脱出シリーズ

maka_title2.jpg

ひとりでお留守番なのら〜


お買い物に行きたいのら〜

2008年12月20日

星座、新作ですー


capri.png
やぎ座の脱出ゲーム


今日は一日、seesaa が障害発生で、
ブログがまったくだめでしたー
何とか、週末に間に合った!!

というわけで、やぎ座です。



posted by maka at 02:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こりゃ makaタン
冷蔵庫と食器棚のアルシンドが一緒になってないかい?確認するべし
Posted by ACCELL at 2008年12月20日 18:16
きゃあー
バグ直ししたら。。。
修行が足りないなあ〜

ACCCELL たん、さんきゅー
Posted by maka at 2008年12月21日 10:53
>遊んでくださったみなさま

窓のバグを直したら、
冷蔵庫が消えてしまうという
さらに深刻なバグになってしまいました。

大変失礼いたしました m_ _m;
Posted by maka at 2008年12月21日 10:54
このブログでも新しく作られたサイトでも大百科さんに対する不満を書いてらっしゃるので、ちょっと一言いわせていただきます。
全く理由がわからない、自作自演と思われたから? などとおっしゃってますが、あの時新作スレッドにご自分が書いたURLをおぼえているでしょうか?
私はちょうどあの時あのスレを見て、「お、makaさんの新作か」と何の疑いもなくそのURLに飛びました。
出てきたのはmakaさんのブログのページ、ゲームをするにはそこからまた違うサイトに飛ばなきゃいけないものでした。
これなら最初からゲームページのURLを書いてくれればいいのに・・・
私はmakaさんに騙された気持ちになりました。ああ、ブログのアクセス数を増やすためにわざとブログ経由のURLを書き込んだんだなぁって思いました。

これって大百科さんのおっしゃってるトラフィック目的以外のなにものでもないですよね?
もし違うとおっしゃるなら、なぜわざわざゲームを置いていないブログのURLを書き込んだんですか?
ご自分がしたことは何も書かずに、嫌われた、ほされちゃった、などと自分ばかり被害者のような書き方をしているのはどうなのでしょう

私は大百科さんともmakaさんとも面識はなく、どちらの味方という気もありませんでしたが、新しく作られたサイトにまで、「ほされた」などの記事を書いて置いてるのを見てどうしても一言いいたくなってしまいました
Posted by あの時URLを踏んだ者より at 2008年12月21日 16:38
はじめまして。jankariと言います。

これから書くことは「やぎ座の脱出ゲーム」に関係のないことで、すみません。


私もParaFlaでゲームを作っています。「ParaDraw 講座」はたいへん役に立ちます。
ありがとうございます。
実はParaDrawは使い勝手がよくわからず、使わないでおりました。
これからは、こちらでParaDrawの勉強をさせていただきたいと思っています。

「お役立ちtips」の「とほほな制作話」のところで、

>ParaFla で、アイテムの配置をする時に、
>下絵表示できるのを知りませんでした。
>いちいち、プロパティを閉じて、選択プレビューで確認してたんです。
ここを読んで、
私も、まったくその通りでした。
「下」の文字があることは知っていましたが、それがどんな働きをするのか、まったくわかりませんでした。
位置を合わせるのに、苦労してきました。

「下」をクリックしてさわってみたら、
こういうことができたんですね。
今日、初めて知りました。
ありがとうございます。
これからは位置を合わせることが楽にできます。

「やぎ座の脱出ゲーム」、楽しくやらせていただきました。
「やぎ座」は私の星座なんです。

またいろいろ教えてください。
Posted by jankari at 2008年12月21日 17:57
>あの時URLを踏んだ者より さん

コメントありがとうございます。
私の愚痴でご不快になったのでしたら、
おわびします。

2・3誤解がおありのようですので、
迷いましたが、お返事させていただきます。

まず「某巨大サイト」とは書きましたが、
そのものずばりを名指ししてはおりませんので
サイト名を特定されても、困ります。
お読みいただいた方のご想像におまかせしております。
それは、読めばどこのことかは、わかると思いますが。

そして、どの書き込みのことをおっしゃっているのか、こちらは特定できかねますが、
もし、「梵じぃ」のことを指しておいででしたら
私は「新作スレッド」に、書き込んだ覚えはありません。(新作報告の書き込みは、最初の頃の作品しかやっておりません。自分のブログやサイトでの告知は別です)

(他の方が)書き込んでくださったURLは、ゲームページ直ですし、
何より、そこは私のブログのページではありません。
説明書きにもありますように、私がそのページの管理人のために作ったゲームですので。

他の書き込みのことを指しておいででしたら、別ですので、見当違いのお返事となったことをご了承ください。自分では確認できませんでしたもので。

と、あれこれ書きましたが、どちらにしても「maka さんにだまされた」とお思いになったのは事実で、取り返しのつかないこととは思いますが、
私は、訪問される方をだますつもりも、トラフィック目的のURL誘導もしたつもりはありません。
が、そう誤解される行動をとり、こぼした愚痴が「被害者のつもり」と読まれてしまったということで、それは、自分のとった行動の結果ということなので、これからの反省材料にします。

この件に関しては、このブログの記事も、サイトの記述もそのままにしますが、これから、あえてふれることはいたしません。
あくまでも、個人サイトと個人の視点の相違と思っています。


Posted by maka at 2008年12月24日 00:07
>jankariさん

私のサイトがお役に立てて、なによりですー

私も、ParaDraw は、まだまだいろいろ使いこなしていきたいと思っています。

ご一緒にがんばりましょう〜

jankariさん、やぎ座ですか!
ハレの星座ですよねー時期からいっても。
遊んでいただいてありがとうございます。

ParaFla については、バグであわてているのをごらんになってのとおり(汗
まだまだの私ですー
深度の確認を怠るとは、もう、猛反省です >_<

でも、ゲーム作りは面白いです。
jankariさんも、新作を公開されるときは、教えてくださいね。
Posted by maka at 2008年12月24日 00:15
記事に関係ないかもですが、
各星座ゲームにリンクしてるDraw講座のURL(バナー)違ってません?いいのかな?
Posted by nolico at 2008年12月26日 18:51
>nolicoさん
あら、ほんと。
どうも〜
Posted by maka at 2008年12月27日 15:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。